休学した僕が大学生のあなたに伝えたいこと。

武蔵野大学経済学部→休学中 将来が不安、叶えたい夢があるのにそれが叶うかわからない、バイトではなく好きなことを仕事にしたい、社会人をやめたいそんな人に人生の選択肢を与えることをやってます!一緒に本気でくだらないことをして、本気で笑って、本気で仕事ができる仲間募集しています!

世界中のたった1人。それでいい。あなたに向けて。

けんすけです。

 

このブログはたった一人に

伝わればいいなって思う。

 

世界でたった1人のある人。

 

その人を思って書いています。

 

たった1人。

そう、あなたです。

 

 

僕はあなただけのために

言葉を選んで、パソコンの

キーボードの手を動かしています。

 

 

もし、読んでいる中で

「これは自分のことじゃない。」

 

そう思ったなら

読むのをやめてください。

 

 

単純に時間の無駄だからです。

 

 

先ほども言った通り

ここに書かれていることは

世界でたった1人のあなたに

向けて書いているんです。

 

 

今回僕が伝えたいことは

「たった1人にだけに

想いを伝えること」 です。

 

 

何か意志を発信したい。

ブログを書いている。

SNSで何か発信したい。

 

 

というときに意識すれば

あなたの想いはあなたが

伝えたいって思った

あの人の心に届きます。

 

 

ここで重要なのが

必ず1人に絞ることです。

 

 

たった1人でいいんです。

 

ただほとんどの人が

不特定多数の人にとか

より多くの人に届けよう。

 

という考えに陥ってしまい

なかなか伝わらなくて

終わってしまいます。

 

 

もし複数人浮かんだらその中の

どういう人に伝えたいのか。

 

1人に絞ることをしましょう。

 

 

なぜ今回この記事を書こうかと

思ったのかというとある体験を

ふと思い出したからです。

 

 

部活で監督に言われる言葉。

 

全体に対して同じことを

発信しているのに

 

「絶対これ俺のことだよな」

 

「いやいやあれは俺のこと」

 

ってみんなで話すんですよ。

 

 

面白くないですか?

 

 

全体に向けてのメッセージだった

はずが特定の誰かに対して

 

 

「自分だ!」と

思わせてしまう現象が

起きることがある。

 

 

今では何でそんな現象が

起きたのかわかりました。

 

 

もともと全体ではなく

特定の誰かに向けて

メッセージを送って

いたんだなと。

 

 

監督が

「誰でもいいから反応してくれ」

「とりあえずこれを話せばいいかな」

みたいな感じだったら

 

 

心に響くどころか何も伝わらず

ただいい感じで喋る監督。

 

で終わっていたでしょう。

 

 

「たった1人の人に

向けて言葉を届ける。」

 

 

これがどれだけ大切な

ことなのか最近改めて

僕は感じました。

 

 

恋愛でもそうです。

 

たった1人のあの人に

向けてあなたの想いを

素直に届けてほしいです。

 

 

もし、SNSで何かを伝えてる

人がいるなら意識してやってみると

効果がすぐみられるかもしれません。

 

では今日はこんな感じで終わりにします!