休学した僕が大学生のあなたに伝えたいこと。

武蔵野大学経済学部→休学中 将来が不安、叶えたい夢があるのにそれが叶うかわからない、バイトではなく好きなことを仕事にしたい、社会人をやめたいそんな人に人生の選択肢を与えることをやってます!一緒に本気でくだらないことをして、本気で笑って、本気で仕事ができる仲間募集しています!

何もやりたいことが見つからない大学生のあなたへ。

どうも、けんすけです!

 

 

何もやりたいことが見つからない

大学生活に慣れてきたあなたへ。

 

 

 

友達もいっぱいできて

サークルや部活のつながり

 

 

単位も取れて授業にも

テストにも慣れてきましたよね。

 

 

これから一生付き合っていく

友達も多く作れたのではないですか?

f:id:kenf14:20190307204911j:plain

 

 

僕は大学に入学する前に

「大学生は人生で一番遊べるから遊びなさい。」

 

「やりたいことは大学でいろいろ経験して

見つけていけばいいよ、4年もあるんだから。」

 

 

そんなふうに言われました。

 

 

大学2年生が終わる僕は

「やりたいことが見つからない。

あと少しで就活が始まる。」

 

 

あと少しの期間で

何をすればいいのか。

 

 

将来が漠然としていて

何がやりたいとかじゃなくて

何から手を付けていいかわからない。

 

 

そんなあなたを無視して

大学は就活準備を始めるように

いろいろ進めてくる。

 

f:id:kenf14:20190307205351j:plain

 

不安で仕方ない。

友人と遊んでいても

何か本当の意味では

笑えてない。

 

 

楽しいのか、楽しくないのか。

それすらもわからない。

 

 

お酒を飲んだ後はなぜか

将来を考えて不安になったり

していませんか?

 

 

少し酔いがさめて

1人になってふとあなたは

 

 

「こんなに楽しいのは

いつまでなのかな」

 

 

現実に引き戻され少し落ち込む。

f:id:kenf14:20190307205611j:plain

飲み会は楽しいけど

そのあとの現実と向き合う

時間は嫌いで逃げたくなる。

 

 

しかもやりたいことが

ないからなおさらですよね?

 

 

そんなあなたに今回は

 

本当にやりたいことを見つける方法

を伝えていきます。

 

 

あなた

「やりたいことが見つからないです。」

 

「えぇ!本当に?」

「何か好きなことはないの??」

 

あなた

「いや、、、特に。」

 

 

あなたと以外にも

こんな会話を何回も

したことがあります。

 f:id:kenf14:20190307210033j:plain

もしこれを最後まで読んでいけば

 

 

将来が不安という感情を

忘れてこれからの未来に

期待しかできなくなります。

 

 

大学生活まだあるし

ゆっくり見つけていこう。

 

 

そんなふうに考えて入学したのに

もう就活。早いですよね。

 

でも大丈夫です!

 

 

これを読んで

本当にやりたいことを

仕事にしてください。

 

 

だたなんとなく不安で

「やりたいことがない。」

そんなふうに考えて将来を

悩むことはもうやめましょう。

f:id:kenf14:20190307210500j:plain

漠然としていた未来が

たった2分読むだけで少し

明るくなります!

 

 

周りがやってるから就活をやる。

 

 

そんな就活ではなく本当に

やりたいことがあるから就活をする。

 

そんな状態でいたいですよね!

 

 

時間は理不尽に僕たちを

未来へ引っ張っていきます。

 

 

あなたがどんな状態でも

悩んでいても、泣いていても

楽しく遊んでいてもです。

 

 

 

不安に感じている状態で仲間と

スキーやスノボ、旅行に行っても

本当の意味で楽しめてないですよね。

 

 

 

少ない大学生活を

不安なく楽しむためにも

就活も遊びも本気で

打ち込んでほしいと思います。

f:id:kenf14:20190307211241j:plain

いや、やりたいことあるし

それを叶えるための手段もある。

 

そんなあなたは読まなくていいですよね!

 

 

ただあなたはこれから先

こう思うことがあります。

 

 

「あれ?これって本当にやりたいこと?」

 

 

その疑問からあなたの

人生はすべて崩れていきます。

 

 

これがやりたい!こうなりたい!

 

そう思って信じてたものが違う。

 

 

そう気づいたときに

あなたには後戻りする

時間はなく

 

 

本当はやりたくもない仕事を

やりたいと勘違いをして

やめることすらできなくなる。

f:id:kenf14:20190307211523j:plain

「やめた瞬間今までの就活の

意味が無くなってしまう。」

交通費などかけたお金や時間。

 

 

「やりたいって思ってた自分がいる

もう少しはやってみよう。」

 

 

「最初だけはみんな辛いんだ。」

 

 

そんなふうに現状を正当化する

理由を自分の中に作って辛いのに

働き続ける状況になってしまう。

 

 

さらに上司は理不尽な仕事を要求。

 

 

ただつらいだけの日々を

送ったあなたはどうなるのか。

 

 

ただただ会社にいいように使われて

休みは疲れて寝てグダグダして

気づいたら夕方で1日が終わり

 

 

たまにある飲み会では会社や上司の

愚痴を言って少し酔って気持ちよくなる。

 

家に帰って暗い部屋に電気をつける。

 

 

そろえることもなく

靴を脱ぎ捨てて暗闇の中

電気のスイッチを入れる。

 

 

そこには暖かい家庭が

あるわけでもなく窮屈で

静かで寂しそうなリビング。

f:id:kenf14:20190307212303j:plain

 

 

「おかえり!」

 

 

そんなことを言ってくれる

大切な人すらあなたは

作ることができない人生。

 

あなたを誰も選んでくれない。

 

 

あなたと結婚をしたい!

そう思う人は誰一人

いないですよね。

 

 

「あぁ、明日も早い。また満員電車で

会社に行って理不尽なことをやらされて

好きじゃない仕事をするのか」

 

 

そんなことを寝る前に毎晩思って

ため息をつくあなたが見えます。

 

 

疲れが取れないまま

朝早く起きて出勤をする

毎日を生涯送ることになります。

f:id:kenf14:20190307212457j:plain

 

けど僕はいいと思います!

あなたの人生、あなたが選んでそうなるなら!

 

 

家族を作ることも

好きな場所に旅行することも

好きなことを仕事にすることも

やりたいことをやることも

あなたの人生も全部

 

 

諦めてしまえばいいと思います。

 

 

誰も損はしないですよね。

あなたが自分で選んだ人生で

誰も迷惑ではないです。

 

 

僕みたいに好きなことを

好きな人たちと好きな時間に

働くことをしない

 

選択を今ここでしたのです。

 

 

ただ僕はこれを見たあなたには

そうはなってほしくないです。

 

 

なのでほんの少しでいいので

見るだけでいいのでしてみてください。

f:id:kenf14:20190307212948j:plain

 

 

では本当にやりたいことを

見つける方法とは何か

 

 

それは

 

全てを無にしてお金を

この世からなくすこと

 

です!

 

 

 

これだけだと何を

言っているのか

わからないですよね。

 

 

ちゃんと説明をしていきますね!

 

 

まず今あるあなたの縛りを

全て無くしてください!

 

・学歴

・年齢

・時間

・生まれや家庭

 

学歴は関係なく、何か始めるのに

遅すぎるとか早すぎるとか

ないので年齢は関係ないです

 

 

時間がないというのも

作ればいいだけなので

考えないでください

 

 

あなたが生まれた場所や

環境も全く関係ないです。

f:id:kenf14:20190307213046j:plain

もっと言えばあなたが歩んできた

人生なんてどうでもいいです。

 

 

過去を振り返ることなんて

意味がないですからね。

 

全てを無にしてください。

 

 

できましたか?

 

 

そしたらお金をこの世から

消してみましょう。

 

何をするのにもお金はかかりません。

 

 

あなたを邪魔する

すべてのものが

無くなりましたね。

 

 

もちろんあなたを否定する人もいないです。

 

 

 

さぁ、あなたは

いま何がしたい?

 

f:id:kenf14:20190307213157j:plain

海外旅行にいっぱい行きたい

 

 

平日でもサッカーをしてたい

 

 

本気で笑える仲間に囲まれて

自由に生きていきたい

 

 

飲食店をもちたい

経営者になりたい

 

 

何でもいいです。

 

 

ただそれを叶えるために

どうしたらいいのかを

考えればいいですね。

 

 

例えば海外旅行に行きたいなら

それができるためのお金と

時間が必要ですよね。

 

 

平日でもサッカーがしたい。

それなら平日に時間がある

仲間と時間が必要です。

 

飲食店をもちたい、経営者になりたい

それならば学ぶ環境と実践ベースの

経験が必要です。

 

 

なんでもいいです。

 

 

どうやって生きていきたいか

今何がやりたいのか

どうしたいのか

 

 

考えてください!

 

 

そしてここまで読んだ

あなたにやってほしい

ことがあります!

 

 

紙とペンを用意してください。

 

 

先ほど説明した通り紙に

書いてみてください。

 

 

まずはやりたいなー

こうやって生きたいなー

と思うことを書いていきましょう。

 

 

さらにその下に

それをやるのに必要なこと

を書き出してください!

 

 

どうでしょうか?

 

 

そしてここまで読んで紙に

書いてくれたあなたに

特別なオファーを出します。

 

 

その書いた紙をこちらに

撮って送ってください。

↓こちらから↓

f:id:kenf14:20190502212230j:plain

 

 

 

僕のプライベートで

使っているLINEです!

 

 

時間を作るので都内のカフェで

直接会って話したり電話で

お話しませんか?

 

 

僕があなたの本当に

やりたいことを叶えるために

全力で支援をします。

 

 

たぶんあなたの年齢は

僕と近い気がします。

 

 

22歳の僕が

好きなときに好きなことを

好きな仲間とできている。

 

 

楽しい毎日を送ってます!

 

 

 

バカみたいな夢や目標を

本気で叶えようと

動いています。

 

 

みんなで

クルージング船

貸切ったり

 

 

誰でも使えるような

ビルとかマンションを

買ってみんなで仕事したり

 

 

ゲームなんかで勝ち負け

決めてちょっと高級なご飯を

賭けてふざけて笑ったり

 

 

そんな日常を描いています。

 

ただまだ叶いません。

 

せっかく読みに来てくれた

あなたとここで終わるのは

何か寂しいです。

 

 

そして僕の人生のテーマである

誰かの人生に関わることで大きな

変化を与えていくこと

 

 

それをしていく第一歩だと思ってます!

 

 

現状で不安があったり

 

やりたいことが見つけられなかった

 

見つかったけどどうやって

叶えればいいかわからない

 

 

そんなあなたを僕がやってきたことや

人脈とあらゆる角度からサポートします!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。