休学した僕が大学生のあなたに伝えたいこと。

武蔵野大学経済学部→休学中 将来が不安、叶えたい夢があるのにそれが叶うかわからない、バイトではなく好きなことを仕事にしたい、社会人をやめたいそんな人に人生の選択肢を与えることをやってます!一緒に本気でくだらないことをして、本気で笑って、本気で仕事ができる仲間募集しています!

人生の分岐点にたったとき正しい道を絶対に選ぶな!

どうも、けんすけです!

 

 

大学に進学or就職

 

スポーツを続けるorやめる

 

大学を中退or休学or卒業

 

就活をするorしない

 

 

全てあなたの

人生を決める重要な

局面ですよね。

f:id:kenf14:20190520094009j:plain

 

たぶんあなたは

「世間一般で見たら、、、」

「みんなそうだから。」

「親が言うから。」

 

そういう風に

 

何が正しいのか。

 

 

それを基準に人生の選択を

しているのではないでしょうか?

f:id:kenf14:20190520094301j:plain

 

少し前の僕もそうでした。

 

大学は親に言われたから行って

世間一般的に大卒は必要で

好きなことで生きていけない。

 

そうやって人生を選んできました。

 

 

今回書かせていただく内容は

 

人生の分岐点にたったとき

何を基準に人生を選ぶか。

 

です!

 

 

あなたはこれを知らずにいると

人生の大事な局面で選択を

間違えてしまうでしょう。

 

 

「ああ、こんなんじゃなかった。」

 

「思っていたのと違う。」

 

「つまらない、やめたい。」

 

「何でこうなったのだろう。」

f:id:kenf14:20190520094327j:plain

 

そんな後悔をして

生き続けることに

なります。

 

 

あの時の選択が間違っていた。

気づいたときはいつも遅い。

 

 

とりあえず就職をしてみて

「やりたいことと違った」

「もうやめたい。」

「何でここに就職したのか。」

 

 

一番行きたい大学に落ちて

滑り止めで受かった大学で

「なんかつまらない。」

「何でここに入学したのだろう。」

 

 

学部を適当に決めて

「学びたいことがない。」

「将来やりたいことがない。」

 

 

もしかしたら今の

あなたはすで後悔して

いるかもしれないですね。

f:id:kenf14:20190520094439j:plain

 

僕もたくさん後悔をしてきました。

 

なのでもしあなたが

何かを選択するとき

 

 

「何が正しいのか。」

 

 

それを考えて人生を選択したことが

あったり、しているのであれば

読み進めてほしいです。

 

 

読み終わったあなたは

これからの人生を楽しく

笑顔で自由に過ごせます。

 

 

自分自身の人生を

誰かに生かされて

生きるのではなく

 

 

あなた自身の意思で

あなた自身の選択で

あなた自身の思うように

生きていけます。

f:id:kenf14:20190520094631j:plain

 

ただ強制ではないです。

 

 

読みたい方だけが読んで

得をしてほしいと僕は

思っています。

 

 

読むのにかかる

時間はたったの2分

 

 

無駄だと思うか

とりあえず読んでみるのか

 

それもあなたが選択します。

 

 

では人生の選択をするとき

正しい道ではなく何を基準に選ぶのか。

 

 

それは

 

どっちが楽しくてわくわくするのか。

 

です!

 

 

正しい道とはたまたま

そっちを選ぶ人が多かった。

 

それだけなんです。

 

 

例えば僕は今休学をしています。

 

その選択をしたのはただ僕が

大学生の授業や通っているより

違うことを学んでいた方が

楽しいと思ったからです。

f:id:kenf14:20190502211624j:plain

 

たぶん大学生の中で休学を

選ぶ人は少ないです。

 

「とりあえず卒業をしておこう。」

 

そう考える人が多いからです。

 

 

そしてあなたはそれが

正解だと思い込んでいる

と僕は考えています。

 

 

どんな道を選んでも

生きるのは自分です。

 

就職しなさいって言われて

就職した先でつまらなかったり

つらい思いをするのは

 

それを言ってくれた親でも

先生でも教授でもないですよね?

f:id:kenf14:20190520095351j:plain

 

言われた通り生きたり

周りの多い答えや正解を

選んだとして苦しむのは

自分自身です。

 

 

何が正しいかではなく

あなた自身がどうしたら

わくわくして楽しめる人生か。

 

ただそれを考えて

人生の選択をすればいいのです。

 

 

好きな人を誰かに決められて

付き合うことはしないのに

 

人生は誰かに決めてもらう。

 

矛盾していますよね。

 

 

恋愛も人生もすべて

あなたが決めればいいと

 

そして1番楽しくて

わくわくする選択を

してほしいと思います。

f:id:kenf14:20190318133522j:plain

 

ここまで読んでくれた

あなたに質問があります。

 

 

もちろんどっちが正しいか

ではなくどっちが人生を

楽しめそうか。

 

それを基準に選んでほしいと思います!

 

 

1決められた職場に就職or好きなことで稼ぐ

 

2上の人に言われたことをやるor指示なく自分で決めてやる

 

3全て決められた人生orすべて自分で決めた人生

(起きる時間、服装、髪型、寝る時間等)

 

 

どうでしょうか。

 

 

僕の答えは

1好きなことで稼ぐ

2指示なく自分で決めてやる

3すべて自分が決めた人生

 

もし回答が同じなのであれば

僕はあなたの力になれるかもしれません。

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!

 

他の記事もぜひ見てください!