休学した僕が大学生のあなたに伝えたいこと。

武蔵野大学経済学部→休学中 将来が不安、叶えたい夢があるのにそれが叶うかわからない、バイトではなく好きなことを仕事にしたい、社会人をやめたいそんな人に人生の選択肢を与えることをやってます!一緒に本気でくだらないことをして、本気で笑って、本気で仕事ができる仲間募集しています!

何もうまくいかない。やると決めたことを諦めてしまう。

「死にたい。」

 

「どうせやっても

ダメなんだ。」

 

どん底に落ちて

もう自分には無理だ。」

f:id:kenf14:20190607233736j:plain

「今の人生耐えられない。」

 

「変わりたい。ただいつも

そうやって思うだけ。

何も変わっていない。」

 

 

そんなことを思って

もう自分の人生を

諦めている。

 

 

そんなあなたに

今回は現状を変える

ための記事を書きます。

 

 

これを読み終わったあなたは

どこか心が軽くなり今まで

思っていた自分を否定する

ことをやめている状態に。

 

 

そしてもう一度立ち

上がり人生を逆転する

一日になるでしょう。

f:id:kenf14:20190307212948j:plain

 

もう嫌ですよね。

 

 

自分を責め続け

みじめって思い

変わりたい。

 

そう思うけど変われない。

 

 

そんな日々からしっかり

あなたの足で余裕をもって

これからの人生を歩める

ようにしてほしいです。

 

 

ただ読まずにこのまま

 

変わりたいと願って

時間だけが過ぎ何も

得ることなく終わっていく

f:id:kenf14:20190520094439j:plain

 

そんな毎日をこれからも過ごし

自分を肯定する言い訳を探し

毎回のようにあなたは

 

「変わりたい。」

 

変われるはずがないのに

そう人生を終わらせていく。

 

 

挙句の果てには自殺未遂。

 

どうせ俺は、、、

 

体を傷つけることにも

慣れている人もいるかも

しれないです。

 

そんな人生を

送りたいわけ

ないですよね。

 

毎日決められた日常。

 

みんなとスーツを着て

同じ時間の電車に乗って

いやいや会社に出勤。

 

本当は行きたくない大学。

 

なのに無理に笑顔を作って

スマホをいじるか寝て

終わってく授業。

 

 

嫌だと思っていることが

起きる日常から逃げるためか

 

家に帰ったら酒を飲む。

 

録画していたドラマや

バラエティーを見る。

 

漫画やYouTubeを見て

時間をつぶし

 

 

「明日もだるいな」

 

そう思って寝る。

 

 

そんな毎日が嫌に。

 

やれと言われたことを

やれないしやりたくもない。

 

「もう無理。。。」

 

「人生つまらない。」

 

「耐えられない。」

f:id:kenf14:20190318143558j:plain

 

もういいですよね。

そんな自分なんて。

 

これを読んでみてください。

 

 

たった2分。

この記事に目を通してほしいです。

 

 

では、あなたの現状を変える

ために僕があなたに伝えたいこと。

 

 

それは

 

自分に時間を与え

 

しっかり目標を

見つめなおそう

 

ということです。

f:id:kenf14:20190310144012j:plain

 

「そんなの当り前じゃん」

 

「またこんなことか」

 

「よく言われるわ」

 

 

あなたは

そう思ったかも

しれません。

 

 

ほとんどの人は1年で

成し遂げたりやり遂げられる

ようなことを今のあなたは

高く見積もりすぎているのです。

 

これをやるのにはあと〇か月

これは〇日かかるから、、、

 

 

逆に数十年で成し遂げ

られるようなことを

低く見積もってしまいます。

 

 

なので

「自分は他よりできない」

「全然できていない」

「やっぱりだめなんだ」

 

そうなって今の状態に

至ってしまうのです。

f:id:kenf14:20190307213157j:plain

 

今のあなたに必要なのは

 

時間を自分に与えること。

 

これはまず今の嫌な状態から

しっかりリラックスをして

現状を把握するためです。

 

気持ちをリフレッシュできれば

なんでもいいと思います。

 

 

一日中寝てみる

 

クラッシック系の音楽を

聞いて何も考えずにいる

 

ランニングなどスポーツを

して汗をかくことをする

 

どこか旅行する

f:id:kenf14:20190318130818j:plain

 

とにかく今の自分に

時間を与えて

 

もっと自分を好きに

なってみてください。

 

 

目標を見つめなおす。

 

 

先ほども言いましたが

簡単なことを大きく見積もり

難しいことを小さく見積もる。

 

 

そんなことをしている

可能性があるのです。

 

 

なので今のあなたには

目標を達成するためには

どれくらいの期間が必要なのか

 

普通の人はどれくらい

かかるのか。

 

 

そしてそれをやるのに

自分はどれくらいの期間と

動く時間が必要なのか。

 

考えてみてください。

 

 

ここまで読んでくれたあなたには

やってほしいいことがあります。

 

 

まず自分に時間を与えるために

明日やるリラックスする方法を

1つ出して試してみてください。

 

 

今すぐにペンと紙を

用意してください。

f:id:kenf14:20190607234009j:plain

 

そこに明日やる自分がリラックス

できると思う方法を書いてください。

 

 

できるか、できないかは

考えずにできると思われる

ことを書いてほしいです。

 

 

理由は実際にやってみないと

わからないからです。

 

 

書けましたでしょうか?

 

 

そしたら、その紙を

明日の朝必ず目が入る

ところにはってください。

 

冷蔵庫、洗面所の鏡

トイレの扉など。

 

スマホに貼り付けるのも

いいかもしれないです。

 

できましたでしょうか?

 

 

書かれたことを明日

しっかりやってあなたの

人生を変える一歩に

してください。

 

 

最後まで見てくれて

ありがとうございます。