休学した僕が大学生のあなたに伝えたいこと。

武蔵野大学経済学部→休学中 将来が不安、叶えたい夢があるのにそれが叶うかわからない、バイトではなく好きなことを仕事にしたい、社会人をやめたいそんな人に人生の選択肢を与えることをやってます!一緒に本気でくだらないことをして、本気で笑って、本気で仕事ができる仲間募集しています!

就活をしていないのは本当に悪いことなの?

終わらない就活。

 

 

そもそも何で

就活しているのか。

 

 

行きたい企業が

あるわけでもないし

やりたいことが

あるわけでもない。

 

 

好きなことや

得意なことすらない。

f:id:kenf14:20190318131949j:plain

「就活ってなんでやるの?」

そんな疑問がありながらも

あなたは就活のことを考える。

 

 

 

「6月中旬から就活する。」

 

「もう少したってからでいいや。」

 

「今は準備をしよう。」

 

 

そう言って時間だけがたって

結局何も始まっていない。

 

就活を始めてもいない

のに終わるわけがない。

f:id:kenf14:20190310143549j:plain

そんなの当り前で

 

就活を頑張るためにやめたバイト。

 

でも実際は

「やばい、何もやってない。」

何のためにバイトをやめたのか。

 

「誰か養ってくれ!」

と神頼みのようなこと

まで頭に浮かんできてしまう。

 

「どうにかなるだろ。」

どこからか来るかわからない

余裕があって変にプライドが

高い自分が少し嫌い。

 

「遊びたい!あれが欲しい!」

そう思うけど就活をしていない

自分がそんなことできるわけない。

 

 

お願いだから就活のことは

聞いてこないでほしい。

 

 

何かと生活やしたいことに

就活がまとわりついてくる。

f:id:kenf14:20190318143558j:plain

 

今のあなたはどうですか?

 

 

今回はあなたに僕の

経験を通して伝えたい

ことがあります。

 

 

就活って本当に必要なのか。

 

就活をしないことは

悪いことなのか。

 

 

そのことについて書いていきます。

 

 

この記事を読んでいけば

あなたの今心の中にある

もやもやはなくなります。

 

 

就活をしていない。

 

だったら違う道を

探せばいいだけなんです。

 

あなたに新しい選択肢を

この記事から受け取って

欲しいと思います。

f:id:kenf14:20190318133522j:plain

 

今まで「就活が。」と

考えていた自分が馬鹿みたいに

なって人生を今以上に楽しむ

ことができます!

 

 

僕は就活をしたことがないし

したいとも思いません。

 

就職したい企業もないです。

 

やりたいことも好きなことも。

 

ただめちゃくちゃ幸せで

毎日が楽しいです。

 

 

あなたにもそうなる権利があって

そうなってほしいと心から願って

この記事を書いています。

 

 

就活をしたことがない僕は

幸せで就職するために就活を

しているあなたがつらいのか。

f:id:kenf14:20190310144012j:plain

最後まで読めばそれがわかるでしょう。

 

 

ただどうしても読んで

欲しいわけではないです。

 

 

あなたの人生のたった3分を

この記事に使うのがもったいない。

 

 

そう思うのなら

読まなくても

いいと思います。

 

 

ただ現状は変わらず

「就活がつらい」

「就活終わらないかな」

「早く解放されたい!」

 

そう思い続けて気づいた時には

周りは内定が決まっている。

 

「自分はどうすればいいのか。」

 

先が見えない恐怖と大学に

行ったのに意味がないと

思ってしまう自分と戦う日々。

 

友達と会うのが気まずくて

親と顔をあわせるのは

もっと気まずい。

f:id:kenf14:20190522172750j:plain

 

今と変わらずただ嘆くだけ。

 

 

これから先のあなたの人生は

就活失敗を一生背負って

生きていくことになります。

 

 

それもまた人生。

僕はいいと思います。

 

なるべくしてなったあなたの

人生で限られた選択肢の中

生きていけばいいだけ。

 

 

だたそんなことを願ってる

人はいないと僕は思います。

 

なので少しの時間をこの記事に

使って何かしら得てほしいです。

 

 

では本題にはいりますね。

 

就活をしないこと

していないことは

本当に悪いことなのか。

 

 

僕は悪いことだと思いません。

f:id:kenf14:20190522172842j:plain

 

だって現在就活を経験していない

僕がこんなにも幸せで生きている

という事実があるからです。

 

そしてほぼ周りの人が

就活をしている中

やっていないあなたは

 

自分に正直で素直な人だと

僕は思っています。

 

 

やりたくないからやらない。

 

行きたい企業がないから。

 

やりたいことがない。

 

だから就活をしない。

 

 

そんなあなたは僕と

とても似ています。

f:id:kenf14:20190522173602j:plain

ただ一つだけ違うことが

 

 

それは就活をしないで

どうやったら生きていけるか。

 

その選択肢を持っていない。

 

 

ということです!

 

 

僕は探しました。

 

就活をしたくないなら

それをしない選択肢を

探せばいいと思い。

 

 

そしてその道を見つけて

今どこかの企業に属することなく

自由に好きなことで生きられています。

 

 

選択肢を知らないなら

知ってみればいいだけです。

f:id:kenf14:20190522173631j:plain

 

ここまで読んでくれて

本当に就活をしたくない。

 

ただ就活をしないで済むなら

どんな道があるのか知ってみたい。

 

そう思うあなただけに

やってほしいことがあります。

 

簡単です。

 

 

僕が何をやっているのか

あなたに教えます。

 

 

僕はいま自由に好きな人たちと

好きなことをやって周りには幸いにも

18~22歳の学生やフリーランスの方に

囲まれていて楽しく過ごしています。

 

 何をやっているのか。

知りたい方はこちらにプライベートの

LINEのQRコードとIDを貼っておきます。

↓こちらから↓

 

 

 

 

STEP1

QRコードをスクショして友達追加。

or

IDから検索をして友達追加。

 

STEP2

名前

年齢

登録した理由

 

上記を送ってください!

名前 境賢佑

年齢 22

登録した理由

・何をやっているのか知りたいと思いました。

・お話聞きたいと思いました

・自分で稼げるようになりたいです。

など

 

STEP3

12時間以内に僕が返信します。

基本的にすぐに返信するので

お待ちください。

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。