休学した僕が大学生のあなたに伝えたいこと。

武蔵野大学経済学部→休学中 将来が不安、叶えたい夢があるのにそれが叶うかわからない、バイトではなく好きなことを仕事にしたい、社会人をやめたいそんな人に人生の選択肢を与えることをやってます!一緒に本気でくだらないことをして、本気で笑って、本気で仕事ができる仲間募集しています!

学校が決めた就職先。今になって「就職したくない」そう思っている

 

内定をもらった。

「ここで働くことになるのか。」

 

 

少しの不安と期待。

f:id:kenf14:20190318143251j:plain

そして本当にやりたいこと

なのかという疑問を抱くあなた。

 

 

やりたいことがなくて

「これでいいかなー」って

 

軽い気持ちで学校が

決めてくれた就職先。

 

 

気が付けば

「就職したくない」

とつぶやいている。

 

 

つぶやくことをするけども

叶わないと思っていて

 

「就職はしなければいけない」

そう思っている。

f:id:kenf14:20190318143558j:plain

 

 

今回はそんなあなたに

 

思い切った

決断をする考え方

 

を教えたいと思います

 

 

今のあなたは発言に対して

行動がついてきていない状態です。

 

 

就職したくないとつぶやくものの

 

就職をしない理由が探せない。

 

就職をしないという選択肢がない。

 

 

なのでこれを最後まで読んで

考え方を変えてほしいと思います。

 

 

今のあなたは

「就職はしなければいけない」と

考えて生きていると思います。

 

 

毎日がつまらないですよね?

f:id:kenf14:20190318143812j:plain

 

考え方がそうさせるのです。

 

 

一つの方向じゃなく違う方向から

就職に対して目を向けることを

できるようになってください。

 

 

そうすることであなたは今よりも

楽しく毎日を過ごすことができます!

 

 

もし、今のまま嫌だと言いながら

就職をすることだけを考えて

いるのであれば読む必要はないです。

 

 

そしてつらい思いをすれば

いいのではないでしょうか?

 

 

「本当は就職なんてしたくなかった」

「親が就職をしろっていうから」

「就職先は学校が決めて、、、」

f:id:kenf14:20190318144259j:plain

一生文句を言う社会人になって

そのまま人生を終えることになります。

 

 

飲み会や一緒にいる友人が

愚痴や文句を言っていると

どんな気持ちになりますか?

 

 

その通りです。

 

今思ったことを

あなたは将来思われ

生きていきます。

 

 

あなたが思い描いた愚痴や

悪口を言うような人と

 

「結婚したい!」

 

そんな人いませんよね。

 

 

一生孤独のあなた

f:id:kenf14:20190318144419j:plain

それもいいと思います。

僕の人生ではありません。

 

 

そうなるとわかっている

 

なのに何もしないのは

よくないと思います。

 

 

ただ読むだけで

3分もかかりません。

 

 

読んでみてはどうですか?

 

 

 

では本題に入りたいと思います。

 

 

 

今回私があなたに伝えたいことは

 

決めつけた枠から

飛び出してみよう

 

ということです!

 

 

どういうことか

わからないですよね。

f:id:kenf14:20190318130046j:plain

まずあなたの

「就職をしなければいけない」

「就職をすることが大事」

 

 

など就職以外考えられないのは

どこかで決めつけていないか。

ということです

 

 

気づいてほしいです。

 

 

 

今すぐに下記の質問に答えてください。

 

 

あなたはすべてに

"いいえ"と

心の中で回答します。

 

 

そしてすべて解き終わったときには

今までとは違った考えをもって

就職と向き合うことができます

 

 

 

【質問1】

現時点であなたが就職するところに

本当にやりたいことがありますか?

 

【質問2】

就職をすることは法律で決まっていますか?

 

【質問3】

日本は就職をしないと死にますか?

 

【質問4】

今のままでいいと思っていますか?

 

【質問5】

現状を変えることなくやりたいことも

できない人生を送りたいですか?

 

 

全ていいえと答えたあなた。

 

 

思い切った決断ができる

状態ではないでしょうか?

 

そんなあなたに聞きたいです。

 

 

今どんな感情ですか?

 

 

もし就職をするにしても

決まっているからこそ

他のことに挑戦をしてみませんか?

 

 

人生で後悔する

ときはいつなのか。

 

 

違うと思ったことを

やり続けたり

 

こうしたい!と思った

ことができなかったり

 

本当になりたい姿を

殺して生きること

ではないですか?

 

 

自分の心に嘘ついて

生きたときに起こる

ものだと僕は思います。

 

 

あの時、、、

こうしていれば、、、

もしこうだったら、、、

 

 

いま後悔する選択を

しているならば力に

なりたいと思います。

 

 

 

あなたの人生を変える

手伝いをさせて下さい。

 

 

実際に会って話す

機会を作ります!

 

 

プライベートのLINEを

こちらに載せておきます。

↓こちらから↓

f:id:kenf14:20190502212230j:plain

 

STEP1

上のQRコードもしくは

こちらのIDから友達追加してください。

ID sakaikensuke14

 

STEP2

名前

年齢

現状からどうなっていたいか

 

上記3つを送ってください!

STEP3

関東圏内在住の方で

あれば日程を組んで

 

実際にどんなことをしているのか

電話もしくは実際に会って話しましょう!

 

 

 最後まで読んで下さり

ありがとうございます!