休学した僕が大学生のあなたに伝えたいこと。

武蔵野大学経済学部→休学中 将来が不安、叶えたい夢があるのにそれが叶うかわからない、バイトではなく好きなことを仕事にしたい、社会人をやめたいそんな人に人生の選択肢を与えることをやってます!一緒に本気でくだらないことをして、本気で笑って、本気で仕事ができる仲間募集しています!

【国家公務員のニュースから】あなたへ伝えたいこと

どうも、けんすけです!

 

僕は子供の頃母親に

 

「公務員は安定だからね!」

 

「公務員になりなさい」

 

そう言われて育てられました。

あなたはどうですか?

 

 

今回は

 

国家公務員の

4分の1非正規雇用

 

これについて話していきます。

 

 

最近ニュースを

見るようになりました。

f:id:kenf14:20191029215104j:plain

 

いま日本で起きていることや

台風などの災害に対してどんな

ことを国がやっているのかを

知りたいと思ったからです。

 

 

その中で見たニュースの中に

 

国家公務員4人に1人が非正規雇用

 

というものがありました。

 

 

国家公務員を目指している人は

これを知っているのかな。

 

 

これからなろうと就こうと

している仕事のことを

しっかり調べているのか。と

 

考えました。

 

 

・今なりたいもの

・これからなろうとしているもの

・目指そうとしているもの

・将来の目標

f:id:kenf14:20191029215322j:plain

 

などに対してどれだけ

情報を集めているのか。

 

 

気になったので

記事にすることを

決めました。

 

 

毎日のように変化している

時代で情報収集をやめて

しまったら取り残されています。

 

 

 

僕も自分で事業を作ったとき

同じようなことをやろうと

している人はどんなことを

やっているのか調べまくりました。

 

 

そこで自分の事業のアイディア

だったり何ができるかなどを

学んで実践していました。

f:id:kenf14:20191029215600j:plain



 

投資をやりたい

起業したい

美容師になりたい

建築士になりたい

プログラミングできるようになりたい

など

 

 

様々な目標や夢、

なりたいものが

ありますよね。

 

 

ではそのことについて

どれくらい知ろうと

していますか?

 

 

今からでも遅くないと

思っています。

 

 

「情報収集ってどうやるの?」

 

f:id:kenf14:20191029220320j:plain

 

そういう人がいると

思うので僕の考えを

教えますね!

 

 

僕がお勧めしているのは

その分野で活躍している

人に連絡を取ってみる。

 

 

ということです。

 

 

連絡を取って少しでも

話を聞いてみたり

 

 

アクションを起こすことが

大事だと思っています。

f:id:kenf14:20190318131554j:plain

 

あなたのアクション1つで

様々な情報や知りたいこと

思いもよらない出会いが

あったりするんです。

 

 

実際に会えるのであれば

 

 

雰囲気

言葉

喋ることの一貫性

あなたに対しての対応

態度

 

 

などを見るといいかもしれないです!

 

 

無料ならなおさらいいですね。

ただ時間を使うことになります。

 

 

その人から話を聞くに値する

ほどの思いが自分にあるのか。

 

f:id:kenf14:20190318130046j:plain

 

「時間を使う必要がない。」

 

 

そう判断したならそれは

あなたが本当になりたいもの

ではない可能性がありますね。

 

 

お金を払ってセミナーに

行くのもありですね!

 

 

 

突然ですが

ここまで読んでくれた

あなたにやってほしい

ことがあります。

 

 

まずは今なりたいって

思っていること

やりたいことで

 

 

身近で活躍している人

 

もしくは

 

実践している人

 

を探してください。

 

f:id:kenf14:20190310144012j:plain

 

ツイッターやインスタ

のほうがDMを送れるので

次のアクションにつながるので

いいかもしれないですね。

 

 

まずは探すという

アクションを

起こして下さい!

 

 

あなたのなりたいものや

夢が叶えられるように

僕に何かできるなら

したいと思っています。

 

 

何かありましたら

いつでも連絡ください。

 

 

自己紹介のところに

プライベートのLINE

貼ってあるので連絡は

そこからお願いします。

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

 

僕が読んだ国家公務員の記事

貼っておいたので気になる方は

こちらから見てください

↓クリック↓

国家公務員「4人に1人が非正規雇用」 雇止め不安や待遇格差「差別やめて」(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース