休学した僕が大学生のあなたに伝えたいこと。

武蔵野大学経済学部→休学中 将来が不安、叶えたい夢があるのにそれが叶うかわからない、バイトではなく好きなことを仕事にしたい、社会人をやめたいそんな人に人生の選択肢を与えることをやってます!一緒に本気でくだらないことをして、本気で笑って、本気で仕事ができる仲間募集しています!

大学に行って好きなことが見つからない、なぜ今のあなたは不安なのか。

どうも、けんすけです!

 

 

「大学にいって好きな

ことを見つけよう。」

 

「大学に行けばやりたい

ことが見つかる。」

 

「将来のことをは大学生に

なってから考えよう!」

 

 

そう意気込んで大学に

入学した人が多いのでは

ないかと思います。

f:id:kenf14:20190307213046j:plain

 

もちろん僕もあなたと

同じでそう意気込んで

入学した人の1人です。

 

 

では、ここで1つ質問です。

 

 

今のあなたは本当に

やりたいことや好きなことを

大学で見つけられていますか?

 

 

今回書かせていただく内容は

 

将来やりたいことや

好きなことが見つからない

あなたが不安で何をしても

楽しめない理由です!

 

 

何となく時間が過ぎて

学年が上がることが

少し怖くなっている。

 

好きなことって

どうみつければいいの?

 

やりたいことって何?

 

就活って言葉を聞きたくない。

f:id:kenf14:20190318143558j:plain

 

今のあなたはそう

思っているのでは

ないでしょうか?

 

そして何となく

周りが就活をはじめ

あなたも始める。

 

 

やりたいことや

好きなことがある

企業に就職じゃなくて

 

内定が決まる企業に就職。

 

そして何となく社会人に

なって何となく人生が終わる。

f:id:kenf14:20190307212457j:plain

今のあなたの未来は

もう決められているような

ものではないですか?

 

決まった時間に起きる。

 

決まった時間の電車に乗る。

 

決まった格好と髪色。

 

「休みは好きなことを

して楽しもう!」

 

ではなくだらだら寝て終わり。

 

「だって疲れているから。」

 

 

模範通りの人生を送ることになります。

 

 

そんな人生を望んで

生きていましたか?

 

 

僕はどちらかというと

 

好きなことを仕事にして

休みの日はお金を気にせず

買い物や旅行に行きたい。

f:id:kenf14:20190118175132j:plain

そう思っています。

 

 

起きる時間や

寝る時間は

自分で決めて

 

起こされるのではなく

自分の好きなことや

やりたいことがあるから

自然と目が覚めてしまう。

 

 

中学や高校の修学旅行前日の

ようなわくわくした人生を

歩みたいですよね!

 

 

ではなぜ今あなたが不安なのか。

 

将来を考えると少し怖くなって

考えたくないですよね。

 

 

その原因は、

 

気づいているから怖い

 

ということです。

 

 

「大学は卒業しなさい」

「公務員は安定だよ」

「大企業に就職しなさい」

 

そんなことを言われ

育てられてきたと思います。

 

 

もしかしたら

あなたの周りの友達が

言っているかもしれません。

f:id:kenf14:20190318130046j:plain

 

将来を考えるとき

どこかでそれがよぎり

今のままだと怖い。

 

 

そう感じてしまっているのです。

 

気づいてしまっているんです。

 

気づかされているけど

目を向けられませんよね。

 

 

ちゃんと目を向けずに

周りの言っている言葉のみを

信じていて自分の意見が

全くない状態です。

 

 

なので今のあなたは

ものすごくふわふわ

しているんです。

f:id:kenf14:20190318144419j:plain

 

しっかり地に足をつけた状態で

向き合うことをしてほしい。

 

 

そう僕は思います。

 

 

「地に足つけるって?」

「どんなことをすればいいの?」

 

そんな声が聞こえます。

 

 

なのでまずあなたには

ニュースを見ることを

してほしいです。

 

 

なぜニュースを見てほしいのか。

 

それは今の時代にどんな

人が必要とされどんなことが

できる人がいいのか。

 

 

それをニュースをもとに

読み取ってほしいです。

 

そうすることで

しっかり地に足をつけた状態で

これからの将来を考え行動に

移すことができます。

 

 

「公務員安定って本当なの?」

 

僕が聞いた話5人に1人が

正規雇用で苦しんでいる。

 

「大企業がいいの?」

 

副業やってください。そんな

大企業が多くみられます。

 

これから読み取れることは

「あなたの生活を保障はできませんよ。

何かあった時自分で稼ぐ力をつけておいて。」

 

ということではないでしょうか?

 

なので今すぐにGoogleなどの

検索アプリを開いてください。

 

「公務員 安定」

「高学歴 ニート

働き方改革

「大企業副業」

 

上記のワードを検索してください。

 

 

どんな記事が表示されて

何が書かれているのか。

 

それから読み取れることは何か。

 

 

それをしっかり自分の中に

落とし込んで理解をして

今の時代に合った人に

なってください。

 

 

 

最後まで見てくれて

ありがとうございます!